今週の写真

平成13年10月14日〜10月20日


1. ISUZU 117Coupeと私

三輪君のページに移しました。



2. 品川の風景 中野君より




今はもう秋、誰もいない海・・しのぎやすくなってきました。
地べた、空とくれば次は海ならぬ水!
どこにでもある景色ですがビル建設ラッシュの品川 では心休まる空間です。
ビルの後ろにあるのです。 この水路は東京湾につずいています。
舟はお客をのせお台場をめぐり。途中船頭料理と 称し東京湾でとれた?魚の天ぷらがでます。
舟酔いに こてこての天ぷら!ほとんど誰も食べません。



3.岡山の秋 末永さんより



ようやく 前々から 思ってた 「水田」のその後・・・を
見に行ってこれました。ほら こんなに たわわに 稲が
頭を垂れて、待っててくれていました☆
>
送信した場所と同じ所が、季節によって どのような変化を
私達に 見せてくれるのかが 確認できて 自己満足してます。
なんか 社会のことよく知らずに入学してくる≪今どきの若者≫
が なんとか 卒業の時にはすこ〜〜し大人?になって 
スーツ姿で、『行ってきま〜す☆』と 巣だって行く時に ダブります。



また もう一枚は いかにも いかにも 秋の 農村・・・でしょ?
柿の木 用水 遠くに稲の穂 そして 秋空・・・。
柿の実つきの枝も撮影は してみましたが、ちょっと まだ 柿色が
浅い感じでした。数個だけ 熟して落ちてる実もありましたが・・・・。
同じ木に なってても、それぞれが 成長度合いが 違うのですねぇ〜。

夕方には きっと カラスが 飛んできて 実をつつきおとすのでしょうか?
こういう農家の庭先には、渋柿もあれば、普通の柿も もう 一杯の実を
つけていました・・・。きっと 都会の皆様のお家のお庭にも 柿の木は
おありでしょうね・・・・。



4.柿  小松さんより