今週の写真


平成13年11
月11日〜11月17日

1.コスモス

三輪君のコメント: 東京都立庭園美術館に行ってカラバッジョ展を見てきました。
本人の絵はなかなか優れた絵ですね。
カラバッジェスキのはどうもいけませんでしたが。
庭園美術館の庭園に、大輪で背の低い改良種でしょうか? 
コスモスが咲いてましたので、それを撮りました。 
すでに今年のコスモスは末永さんからの可憐な岡山産のものが掲載されましたが、
このメトロポリスの豪華な大輪も、なかなかいいでしょう? 


2. 庭の花



関君コメント:今庭に咲いている草花を活けました.
この中に何種類あると思いますか?
すべてがこの写真に写っているわけではありませんが、
ジニア(百日草)、千日紅、ビオラ、ジニア・リネアリス、
アゲラタム(白)、チェリーセージ、菊、はっかの
8種類が活けられているのだそうです.
秋も深まる中、それぞれまだ元気に咲いております.
日本の庭も、いつのまにか国際的になったものですね.