今週の写真


Merry Christmas!


平成13年12月23日〜12月29日

1.子供の頃のクリスマス by 三輪君


この絵は、私が小学校一年の時に書いたものです。(決してうまいものではありませんが)
 A5サイズのノートが何冊か残っており、どれも、最初の方は学校に提出したと思われる絵が
数枚描いてあり(先生の評価などか付いている)、 そのあとは、落書き帳として、
家で使われたものと思います。
母の考えで、子供の作品を記念に残すというより、白いページの残ったノートは、
もったいないからと捨てずに残ってきたのでしょう。
ですから後半は乱雑な落書き帳と化しております。
そのなかから、クリスマスらしいものを一枚紹介します。
尚、私は愛知県のお寺に育っておりますが、1年生のときは、そのお寺から、
裏の小学校に通っておりました。 
仏教はキリスト教のクリスマスをも容認する寛容な宗教ですね。


2.オーストラリアのクリスマス by 中野君


豪州ブリスベンヒルトンホテルです。
銀座名鉄メルサのようなエレベーターにちょこんサンタさんがのっています。
なんとか真夏のクリスマスをお届けしたかったのですが時間なく残念でした。


3.お台場のクリスマス by 小松さん

若者のデイト・スポット☆ お台場!
ここのクリスマス・イルミネーションは豪華で ため息が出てしまうほど♪
口をあんぐり開いて 見とれていると・・・・
恋人達に 『すみません! シャッターを押していただけませんか?』と
何度頼まれたことやら〜〜?!
レインボーブリッジの見える席で 気持ちよく飲んだ後ですので〜
ブレているかもしれませんね。 悪しからず・・・。

a.建物の中のツリー
 一緒に写っている人の高さで判る様に〜〜 
吹き抜け6階分に立っている ビッグなものです。



b. ワイングラスのツリー



c.
シャンペングラスのツリー



d. ビーナスフォート

ビーナスフォートの建物の中は〜 イタリアの街のよう☆
クリスマスの飾りも 凝っていました!
天井から下がった モニュメントが幻想的でした!
そこから 2枚紹介させて頂きます。







4.岡山のクリスマス  by 末永さん

岡山地下街のクリスマス飾り付けと
岡山高島屋の ガラスのクリスマスツリーを お送りします。




5.品川におけるクリスマス by 三浦くん

品川でのボーリング付の忘年会で、プリンスホテルに
参りました。 その帰路に撮りましたショットを送ります。


 

6. わが家のクリスマス by 関君


スウェーデンのトムテがトナカイに乗って我が家にやってきました.


これもスウェーデンのクリスマスのお飾りです.