平成17年22日〜平成17528


1.山下公園のバラたち・・・・・

by 末永 恵子さん

       風薫る5月は 私達のクラス会の月☆
       今年も出席するために 横浜の実家に 帰ってきました。
 
       丁度実家そばの山下公園のバラが 満開の時期でした♪ 少しご紹介しますね。
 
    
 
 色とりどりのバラたちが 今を盛りに 咲き誇っていました。カメラ片手の方やスケッチブックを持った方などが集まっていました
 
     
 
    


 毎年 よく手入れをされた山下公園のバラたちは かぐわしい香りをはなちながら 訪れる人々に優しさと元気を 同時にプレゼントしてくれます。
 
 きっと 皆様の身近でも そこ ここで 気品あるバラの花たちが咲き誇り・・・・・
 それぞれに 甘い香りとともに 美しい色合いで 目を楽しませてくれていることと思います。



2.インドの牛たち

by 三輪正眼君

 
 初めてインドに行ってきました。インドの動物といえばなんといっても、シヴァ神の乗り物、聖なる動物、牛ですね。
 ムンバイ(Mumbai)、プネ(Pune)間を車で移動しましたが、車から見た牛たちを紹介します。
 
 高速道路の脇で草を食べています。
 
 道路脇だけならいいのですが、中央分離帯まで来る牛もいます。
 こうなると急ブレーキが必要です。
 放牧して草を食べさせているらしいのですが、最近交通事故が増え、デリーなどでは駆逐を叫ぶ声もでているとか。
 
 普通の道でも普通に闊歩しています。
 
 ガソリンスタンドの前にも。
 
 これは2頭立てで牛車を引くお仕事中の牛です。
 


END