2005年 セピア忘年会報告  

                                        
2005.12.28

横浜エクセル東急ホテルにて


報告:末永恵子さん
 
    

 2005年も押し迫った12月28日 恒例のセピア忘年研究会が 横浜駅そばのエクセル東急ホテルの中華料理店「孔雀庁」の一室で開催されました。
 年末でも、女性が7名と男性12名の総勢19名の同級生たちがあつまりました。
 多くのメンバーはご家族に・・・「ええ?また小学校の会なのぉ〜?大掃除は?年賀状の発送は?」などと 半ば呆れられながらも 笑顔いっぱいで集合しました♪
 
 今年の忘年セピア会は初めて、中華料理店の個室が開場で、二つのテーブルに分かれて着席することとなり、三輪幹事さんに名前を呼ばれた順番に 各自テーブルについたのです。大体 男女交互になるように配慮されてました。
 ひょっとして 私の両隣の男子はガックリだったかもしれませんね・・・
 昔の憧れの人☆の、『今日こそ隣りに座ろう!!』と 楽しみにしていたかもしれませんからね〜〜。
 それなのに・・・なんだ 末永か・・・・と内心で呟いていたのでは??
 でも仕方ありませんね。出席番号順ですもの!(女性は旧姓での順番なのです)


                      

 例年ですと 先ずはセピア会の隊長である関くんから 開会の挨拶があり、乾杯してからスタートなのですが、忙しい関くんは この日は会社の納会と重なっていて 少し遅れて到着するとの連絡があり、三輪くんの挨拶で まず一回目の乾杯をいたしました。

 やがて関議長の ご到着!!二回目の乾杯です! 再びかんぱ〜〜い!

  

    

  

 そして いよいよ本題に入ります。

 関 議長から プリントが配られて 今年一年間のHPの参加状態や クラス会とは別に実施した

 セピア研究会としての企画と 次年度での企画予定案などが説明されました。

  

1)2005年総括・・・鮟鱇鍋(人員制限) 万博とクラシックカー探訪(人員制限) 東京都庁と築地探訪
2)HPの投稿状況報告


@今週の写真 投稿写真枚数の報 
 三輪君47回 吉野さん44回 中野君39回 
  小松さん37回 末永さん33回
  

A 注目シリーズの紹介

 美術館訪問シリーズ
 七福神めぐり
  東京探訪シリーズ 

B 旅行記の紹介

  南イタリー&ローマの旅  (小松さん)

  アドリア海&エーゲ海クルーズの旅 (末永さん)

 ホンコン シンシン セエセエ (吉野さん)

 

3)2006年行事予定
 還暦記念旅行・・・ 上海にカニを食べに行こう
 遠足再現と検証・・・ 金時山・御嶽山・河口湖・ユネスコ村

 また 2006年は全員が還暦を迎える年なので、稲田君のお世話で6年2組の還暦旅行を《上海ガニを食べに行くツアー》と称して 11月に実施しようという企画も具体的に話し合われました☆

      

   

 6年2組 還暦記念ツアー(案)

 @ 日程・・・11月17日〜20日 (3泊4日)

 

 A 費用・・・8万〜10万円ぐらいか?

 

 B ホテルグレード・・・“ホテルオークラ”クラス 

 

 C お世話役・・稲田君・三輪君


5月のクラス会までに 全員にお知らせを出して希望者を募る予定。

 

 

  また小学校当時の遠足の検証も クラス会とセットで考えよう・・・などの話も出て 各テーブルでは近況報告と共に話しが弾み 和気藹々のうち2時間の宴会コースは あっという間にお開きの時間が来てしまいました・・・・。


 

一次会の後は お決まりのカラオケです!! この日は才茂さんをお迎えに来たお嬢さんもお仲間にお誘いして、ご予定のある方6名がお帰りになり、13+1名で 年忘れ歌謡大会へと出発♪しました。

  


恒例のカラオケでは 高齢であることなどすっかり忘れ 楽しく 愉快に 手拍子で歌い 笑い・・・・☆☆
やがて 師走の夜も更けて・・・・ メンバーは三々五々・・・・家路についたのです。
来年が 皆様にとって 平穏で 楽しく 良い年となるように〜〜と 念じながら。。。。。。

また来年の師走に 笑顔で集えることを信じて・・・・・! 今年 参加できなかった皆さんも 来年はご一緒しましょうね。