平成21年4月27日〜平成21年5月2


1.春のガーデン in 赤レンガ広場・・・  



by 末永 恵子さん


 これは 先週の日曜日の午前中に行った 赤レンガ広場でのお花畑の一部です。

  
  横浜開港150周年記念を前にして 今年も『フラワーガーデンin赤レンガ広場』が
開催されていたのです☆

  朝の9時半ごろに行きましたので 人出はさほど多くはありませんでした。 中の雰囲気を少し ご紹介いたしますね。
     
 
 
   花壇と子供 は良く合いますよね〜〜。 孫の年齢に近い子供を見ると ついカメラを向けてしまいます・・・。
 
   午前10時ごろになると 老若男女〜〜カメラ片手の人々が どんどん集まってきました。 
 

 英国調のガーデンや 日本風の赴きのもの また 海を模して イルカが飛んでいるような
 花壇など それぞれに工夫が凝らされていて 狭い空間でしたが それなりに楽しめました。
 
   
 

  フラワーボールや 二つの鐘のモニュメントも人気がありましたね。
 この鐘は 子供たちが自由について楽しんでいました!!
 
   
 

 全体は狭いのですが・・・正面から見れば 突き当たりは海で その日は大桟橋に停泊中の客船
「モナリザ」というバハマの船の煙突までが見えてました。 赤レンガとのコントラストも この花壇をより一層 趣きのあるものに演出している感じでした☆
 

END