平成23年4月10日〜平成23年4月16日


がんばろう日本!!


1.ようやく春が・・・

by 関 秋生君


 今年は、例年になく寒さが続き、春と言っても気分は冬の状態が続きましたが、ようやく桜が満開に!

 近くの世田谷観音の桜を撮って参りました。
 例年より2週間近く 遅れたでしょうか・・・



 急に暖かくなって、一挙に満開を迎えたのですが、もうすでに盛りを過ぎておりました・・・

 
 ピンクの枝垂れ桜でしょうか・・・ こちらはまだ満開には至っておりません。


 こちらは、とあるお屋敷のお庭にある不思議な桜の木です。


 八重の桜で大きな花をつけていますが、ピンクと真っ白な花が入り混じって咲いており、とても綺麗です。



 我が家の庭も、急に花が咲きだしました。









 八重の雪柳もいっぱい花をつけました。


 自然の猛威を見せつけられ、人知の限界を思い知らされたこの一カ月でしたが、一方で、自然は何事もなかったかのように、木々や草花の花を開花させ、私達の心を和ませてくれますね。



END