長い間ありがとう 大黒家さん‼



平成23年6月15日

 私達が何回も”鮟鱇鍋を囲む会”をやってきた太黒家さんが6月24日にて閉店するとのお知らせが、幹事長・三浦君のところにあり、閉店前にもう一度!ということで、有志相募りまして 大黒屋さんに行って参りました。

 6月15日6時過ぎ、小雨の降る中、新橋駅前の蒸気機関車の前に集まりました。
 参加者は小松さん、吉野さん、三浦くん、林くん、三輪くん 渡辺くん、と山辺くんの7人。


  ぬる燗の日本酒で 最初で最後の☆大黒屋さんの”お任せコース”を頂きました。 
  枝豆の お通しから始まって~ 新鮮な刺身・姫筍の煮物・焼き魚(コマイの干物)・アナゴの煮こごり・・・ と続き~ 何といっても 2度に分けて出て来た 熱々サクサクの天麩羅が美味でした~♪

  酔っ払う前にと 真面目な話でスタートしました。原発に関して 渡辺君から ご講義を受けました。皆さんの海外での体験話など 貴重なお話も聞けました。7人でしたので ひとつに小さくまとまり~ 

  




  これで・・・あの美味しい”鮟鱇鍋”がもう食べられなくなるなんて!
 
 しかし・・・ 朗報が聞けましたよ~♪
 
  我々の方で場所を確保できれば~ 優良鮟鱇の仕入先のルートは有るので、電話1本 出張料理にかけ付けますとのことでした。




クラス会とは また違った盛り上がりで~   座敷の所為か 寛いで ゆったり話ができました。
そして 例のごとく~ 最後は 駅の傍で喫茶店に寄りました.
 


おやじさん、おばさん、楽しい思い出ありがとうございました・・!!

何時までもお元気でね!


                                                              山辺&小松 記