平成23年8月7日〜平成23年8月13日


がんばろう日本!!


1.箱根・芦ノ湖の海賊船

by 山辺 武征君

  海賊船に乗ってきました。箱根の芦ノ湖は何度も訪れていますが、海賊船に乗ったのは今回が始めてです。昔は子供とカミさんを船に載せ、私は車で到着地で待っているというパターンでした。

  箱根町港から乗ったのは”バーサ号”です、傍で見ると結構大きい船です。
  当日は箱根の山の下は薄日がさして晴れていたのですが 山の上は濃い霧でスッポリおおわれており半袖シャツでは寒いくらいでした。船の中は中国語があふれていました。

  
箱根町から元箱根に寄り桃源台へ向かいます。
 元箱根を出てすぐに別の海賊船とすれ違いました・・!!
  海賊船は一隻だけだと思っていました、二隻あったのですね。 これは”ロワイヤル号”だそうです。

  そして桃源台の桟橋が近くなった時、もう一隻海賊船が止まっていました。
なんと芦ノ湖では海賊船が三隻動いていたのです。・・・ビックリ・・!!
 

 
 この船は”ビクトリー号”という名がついています。箱根町から桃源台まで一時間弱、970円の料金は安く感じられました。天気が良ければもっと良かったかも・・?

  桃源台の桟橋に二隻並んでいます。しかしこの大きな船をどこで造って、どうやって芦ノ湖に
浮かべたのでしょうか・・??




END