平成24年2月12日〜平成23年2月18日



1.秘密の部屋?!

by  小松 公子さん


  その部屋の入り口は あまりにシンプルで・・・ 見過ごして〜通り越してしまいそうでした。
  何度も この場所に来たことがありましたが〜 今迄 気が付きませんでした。

  


  扉は常時閉まっています。 横の小さなボックスを開けて ベルを鳴らすと〜 メイドさんが開けてくれました。中に入ると・・・ 1階はゴージャスなロビー 2階にはラウンジと個室が有りました。


























 個室に招かれて〜 待っていると・・・ サプライズ・ゲストが来て ハグしてくれました〜♪

 そうです!・・・ここは TDL(東京ディズニーランド)の「CLUB33」です。
ディズニーランド(カリフォルニア)と TDLにある☆会員専用レストランなんです。孫の誕生日に合わせて 会員の紹介で訪れました。
 
 ミッキーと 写真を撮って貰ったり〜 バースディー・ケーキのローソクを一緒に吹き消したり〜 記念写真にサインを貰ったり〜・・・ 孫は勿論 親達も そして私も サプライズに大満足しました♪ 
 
   
 駐車場も入り口に近い場所に誘導して貰えましたし〜 専用の入り口から入場。
 朝から 1日中アトラクションに興じた後・・・ シンデレラ城がライトアップされる頃 園内のイルミネーションを見ながら〜 「CLUB33」で ゆったりディナーを楽しみました。
  

 ナプキンも ミッキーの形でした。 (耳の間にリボンを出して〜 ミニーにも直ぐに変形できるんですよ。)
   
 











 そして7時半・・・ 1番楽しみにしていた時が 訪れました!♪
 ラウンジの照明が消され〜 レースのカーテンが開かれると・・・ 「エレクトリカル・パレード」を鑑賞できる”特等席”に早変わり!
 寒い冬の時期 早い時間から場所を確保したりしないで〜 暖かな部屋で見られるのは本当に助かります。(音も 室内のスピーカーから流れます。)


   孫は 席を立って〜 窓際に釘付け状態。


 2階から見るので 何台もの山車を一緒に見られる醍醐味を味わえました。

 ここでしか買えないグッズを買ってから〜 花火を見て 閉園ギリギリにTDLを後にしました・・・。

END