村上さんを囲むランチ会


2013.5.6.12:00〜

田園調布パスタR1


 クラス会日程に合わせて上京することができない村上雅子さんを囲んで、ランチ会が開催されました。場所は田園調布パスタR1、参加は7名でした。


 このお店はクラス会でも何度か利用させてもらってますが、テラス席を予約したものの寒い日が続いていてどうなることやらと、気をもみましたが、幸い26℃の夏日になりました。

 早目にお店に行こうと前の通りを行くと「今撮影をやっているのでちょっと待ってください」と通行を止められました。会場の階下のデリカテッセンVIANの店内でTVロケをしているようです。
 情報通の真智子さんによると、火曜日夜10時からNHK総合でやっている"ドラマ10「第二楽章」"の第8話の撮影をしていたとのことです。


 乾杯で始まり、上海旅行や金時山登山再現の想い出話しや、皆でまた泊まりがけでどこかに行きたいねという話などで盛り上がりました。
 村上さんは遠く離れて九州に住んでいるので、なかなか田小の友人に会うことができず、頻繁に会える仲間をうらやましがっていました。
 大迫先生の郷里探訪の旅の企画もあるので期待していてくださいと伝えておきました。
(村上さんのオペラ講演に合わせて出かけるのも良いと思います(今年の9月))
お開きの記念撮影。


西口広場噴水周りのバラが鮮やかだったのでここでも1枚。
GW最終日、ホロヨイ気分で明るいうちに帰路につきました。



END