平成27年12月28日〜平成27年12月31日

1.2015年 ありがとう〜〜  
    2016年 よろしくね〜〜☆



by  末永 恵子さん

 
 気づけば 2015年もあと数日・・・・・

 クリスマス前に 山下公園に行ってみると・・・暖冬のせいか ・・・まだ木立は秋色を残してました。

 

 でも 夜になれば 公園前のマリンタワーの建物も 庭も ライトアップされていました。。。
  

 タワーの建物に沿って曲がってみますと「青色ダイオード」のおかげで 綺麗な光の庭になってます。
 この光を見て・・・あ〜〜もう数日でクリスマスだったんだ〜と 改めて 思いました。 


 クリスマスの前の日に 前々から気になっていた みなとみらい線の元町口から エレベーターで行ける 「アメリカ山公園」のイルミネーションを見よう☆と 思いつき 行ってみました。 

 夕方4時半に エレベーターで屋上に出ると まだ 公園はライトアップはされてなくて ガラ〜〜ンとしてます。

 でも すぐに 夕焼けとなり・・・・・ 山の上からの 見事な茜色に ため息がでました。

 ライトアップは5時半からとのことなので そこから山の手まで ブラブラして 時間待ち・・・・

 まずは 港が見える公園に行ってみると 残念ながら 公園内は 全面工事中!!!
 バラ園も 大仏次郎館も 入れなくなってます!

 看板には2月まで かかるとか・・・・ 知らなかったカップルが 数組 がっかりして立ち去ってました・・・

 そろそろ5時半になるので 再びアメリカ山公園に戻ります・・・途中 10月中は改修中だった十番館のほうを振り返ってみたら すっかり 綺麗にライトアップされていました。 

 まるで おとぎの国のお城のような雰囲気でしたね・・・
  

 あっ アメリカ山公園の入り口!!すでにイルミネーションが!!!
  

 さきほどまで がらんとしてた公園には  仕事帰りらしいOLさんや 学生さんが この公園を通ってから エレベーターで下に降りて みなとみらい線に乗るらしく 楽しそうに話ながら通っていきます。 


 通り過ぎる人たちもいますが・・・もちろん ベビーカーをおした若いママさんや
子供連れのかたも段々集まって 撮影したり おしゃべりしたりと 楽しそうでした。

 去年から 見たい見たいと 思いながら 夜に出歩くこともなくなった私は やっと みることが出来て大満足で 帰りました。

  


 思えば 2015年は 古希を迎える記念すべき年でしたね☆
 田小の皆さまとも クラス会や 古希記念の北海道旅行・・・忘年会など またご一緒に楽しい時を過ごすことが出来た年でした♪ 

 色々と お世話をして下ったクラスメイトには 心から 感謝しています☆

 いつのまにか あと数日で 2016年を迎えることになりました!!!

 6年2組の みなさま〜〜 今年もありがとうございました☆
 そして 来年も 健康で 笑いに溢れた時間を 共に過ごさせてくださいませね☆






END