平成29年2月19日〜平成29年2月25日

1.メルボルン郊外の旅 その2
 グレート・オーシャン・ロード 2

by 小松 公子さん

 『グレート・オーシャン・ロード』は・・・ 海岸線だけでなく〜果てしなく続く牧草地帯も通ります。       牧草地



 そして・・・一部内陸部を通る場所では 豊かな森も広がっていました。

 広大な「オトウェイ国立公園」(約10万haの敷地)内の ”冷温帯雨林地域”を訪れました。100m以上あるユーカリやブナの古木に シダ類が生い茂っていました。

古木     巨木

                                                 シダ


  
    幹が 人が入れるような祠のようになっているものも有りました。

祠 大きな祠


 
 苔むした原生林の中を歩いていくと〜木の種類こそ違いますが 屋久島の散策を彷彿とさせました。

少年

  

     公園内で次に向かったのは・・・野生のコアラに出会える場所です。
     ユーカリの林の中 上の方を目を凝らして見ていると〜 何か動いています!
    「いたよー!♪」の声が あちこちから。  愛くるしい姿に見とれてしまいました。 

コアラ-1   コアラ-2

 

こんなカラフルな帽子は如何ですか??

野鳥  オウム

 そこでは 色々な野鳥が飛び交っていました。キンショウジョウインコは 左の写真がオス(頭部が赤色)で右がメス(頭部が緑色)です。

 

   そして・・・野生のカンガルーを捜しに行った先は なんとゴルフ場でした!

 野生のカンガルー カンガルー達

  カートが走って来ると〜何処からか集まって来てプレーを観察しているそうです。
 「今日のお客さんの腕前は まあまあだね!」・・・こんな話声が聞こえて来そうです?!

 

 オーストラリアの魅力は 何といっても 雄大な自然!
 水平線 地平線が 邪魔されないでワイドに目に入って来ました。・・・それは水平ではなく丸く。”地球は丸い” というのを実感した旅でした。

 



       
END