平成30年4月15日~平成30年4月21日

1.
横浜のチューリップ公園


by 末永 恵子さん 

 


 

 今年は 春が駆け足で訪れて・・・・慌てた桜たちは 桃の花や菜の花たちと共に 一斉に咲いてしまいましたね

 先週の写真では その短い命だった 桜の見事な美しさをHPで 見ることができました!!

  そこで 今週は桜が散るのとほぼ同じ時期に 咲きそろい、散るのも急いでいる 
 チューリップの
便りを お届けしますね(^^♪

  場所は 横浜の野球場==横浜スタジアムがある 横浜公園です。  

 スタジアムがあるこの公園までは 日本大通りを歩いて行きますが 今年も大通りの両脇に設営された花壇では すでに 首だけになったチューリップが たくさん棒立ちになってました。。。。

 横浜公園内は 大丈夫でしょうか??? 

 4月10日 火曜日の昼休み時間帯です。

 近くのオフィスレディやサラリーマン・・・そして 私と同じ“おばちゃん・おばあちゃん”で にぎわっていました!!

 わっ☆ 良かった!! 咲いてます!!

 




 この日まで、私は珍しく体調を崩してて 腰痛でコルセットとか 咳込み・発熱・頭痛 などとか 加齢病らしき不調続きで 外出がままなりませんでした。
 なので・・・この パッとした色彩が 目に映った時は 嬉しくて スマホで撮りまくりました☆

 やっと 春が来た~~という 喜びで満たされました!

 







 


 

  一人で楽しい散策・・・それも 明るい太陽と、色とりどりのチューリップと 大勢の人の笑顔~笑顔~

  つられて 私も 気づけば 鼻歌 歌いながら スマホ掲げておりました☆

 

      最後に こんな写真を~~~・・・・・

  



 スマホって なかなか オシャレな加工をしてくれますね!!

 私のショットは すぐ隣でスマホ撮影してらした 見知らぬ淑女さまにシャッターお願いしました。


END