平成30年12月16日~平成30年12月22日

1.
銀杏並木

by 山辺 武征 君


 以前、山歩きをしていた時にJR高尾駅前から東京方面の甲州街道(国道20号)に見事な銀杏並木があった記憶がありました。
 ふと思い出し、見に行ってきました。




 高尾駅から西八王子駅方向へ歩き始めました。

 見事な並木が続いていました。


 葉がかなり落ちている樹もありましたが、たくさんの樹がカバーしてくれていました。

 この並木はどこまで続いているのでしょうか?



 歩道橋の上からパチリ・・





 高尾駅からの帰り道に立川駅で下車、昭和記念公園に寄ってみました。
 こちらの並木も立派なものです。奥の樹は葉が大分落ちてしまっていました。

 11月25日までは落ち葉の清掃をしないと、と何かにでていました。
 黄色の絨毯はきれいだったでしょうね・・・。



 

 公園の出口に向かう途中です。

 ほかの樹も紅葉を見せていました。



 
END