令和2年5月24日~令和2年5月30日


祝! ホームページ開設20周年  


1. パッチワーク

by 小松 公子さん


 お家時間が多くなった昨今 久しぶりに手芸でもと・・・パンドラの箱を開けてしまいましたっ!

 箱(クッキーの缶)の中には 若い頃ハマった パッチワーク用の端切れや 未完成の作品が入っていました。
 ついつい 時間の経つのも忘れて~遊んでしまいました。 折角始めた”ミニ断捨離作業”が 中断してしまいました。


42㎝×42㎝のクッションカバーが完成しました。





 

 ”カテドラル・ウインドウ”(大聖堂の窓)は 無地の円の中に柄物の生地をはめ込む手法で~

 その名の通り ステンドグラスの様なイメージの幾何学的な模様です。

 このパターンに魅せられて パッチワークにハマったと言っても過言ではありません。


 

 お口直し(?)というか・・・散歩の際に撮ったものを もう1枚。

 バラのシーズンで 沢山目にし 楽しませてもらっていますが~

 塀を超えて空へと力強く伸びて行く大輪達が顔を覗かせていた姿に 出口模索している我々に エールを送ってくれているような気がしました。




2. STAY HOMEなので・・・

密は避けようね ☆>


by 末永 恵子さん

 
 お天気の良いある日、マンションの外の広場では、仲良しのネコさん夫婦と、パンダさんがおしゃべりしてます!




 すると、そこに、おしゃべり大好き、うさちゃん親子が登場です。
「ねぇねぇ、何のお話ししてるの〜 」




 あのね、近所にとっても美味しいランチのお店が出来たという、話しなのよ 

「ええーっ、行ってみたいわ〜☆」
 また、おしゃべりが盛り上がります‥  

 そこに今度は、大きな尻尾の狸くんが、「何の話し〜?」と近寄って来ました。




 6人(6匹)が、ワイワイおしゃべりしてたら、耳のいい、いたずらワンコの兄弟までが、お仲間入りしてきました⭐️


 

 そして、みんな揃って、楽しいおしゃべりタイムが始まりました。
 💑



 ワイワイ
♯♭ ガヤガヤ ペチャクチャ♪♫   とっても楽しそうです。
 おっと、とーっ‼️ 
密ですよ! 密
 
 
今は群れては、危険でーす  ️

 気づいた仲良しグループは、バイバーイと、それぞれお家に帰っていきました。

                                                 

【キャスト紹介】

☆ネコ夫婦 ☆うさちゃん親子

☆ワンコ兄弟

☆タヌキとパンダくん

パチパチパチ;ご苦労さま。

                <手作りキャラクター制作>     末永恵子でした。






END