令和2年11月8日~令和2年11月14日


1.紅葉の箱根・山中湖の旅

by 杉崎 真智子 さん


 ステイホームの日々が続くなか兄がゴーツーキャンペーンの一つ”箱根と山中湖の旅”を見つけてきて、誘ってくれたので、私たち夫婦と3人で2泊3日の旅行に行ってきました。
 
 第一日目は、箱根を観光しましたが、あいにく曇りで、紅葉は今一つ・・・。
 
 その日は、箱根のホテルに泊まりました。

 食べきれないほどのお料理を目の当たりにするのは本当に久しぶりです。しかもゴーツーキャンペーンのお蔭で お値打ち感がありました。
 ホテル側は、ソーシャル・ディスタンスを確保しようと、大きな会場にゆったりと席を用意してくれて、安心して食事を楽しむことができました。

 

          2日目は、山中湖を巡りました。

山中湖は ちょうど”紅葉祭り”でしたが、まさに紅葉の真っ盛り。  



山中湖から見た富士山の写真です。
この日は 絶好のお天気に恵まれ、前日の冠雪に輝く富士山と紅葉がもとてもきれいでした。
山中湖とススキも綺麗で にわかカメラマンが一杯いました。                 


 2日目は、山中湖のホテルに泊まりました。


 3日目は、コロナ禍でしばらくご無沙汰していた富士霊園に行き、両親のお墓参りをしました。

 
 帰りには、伊勢原に住んでいる従姉妹を尋ねました。
 従姉妹は兄と同じく80歳近くですが、子供のころ、一緒によく遊んでいたので、話ははずみました

 
 旅を終えて ふと思うのですが・・・、
 6年2組の皆様とも 途中は 離れていても、今会って 昔のように話しができますね。
 私は 小学校のまん前で 6年間すごしました。今 また皆様と会える時間を持てて幸せです。

 今はコロナ騒ぎで 残念ながら 忘年会も無理そうですね。
 来年はワクチンができて 皆様に会ってお話ができること期待しています



話は変わりますが・・・

庭のは”やとうり”せ(隼人瓜)が やっと1つできました

秋口に、いつもは沢山できるのに、今年は気候不順のせいか、不作で残念です。



END