令和6年4月7日~令和6年4月13日

「彼」とのお別れの日・・・

by  末永 恵子さん


 コタツで、TV見ながら夕飯を食べてますと・・・

 パンパン!トントン みたいな音が、外から微かに聞こえてきました。
 どこか近くで、工事してる?と、思いましたが、いえいえ、ちょっと止んだらまた、わりと長く音がします!



 ‼️もしかして 花火⁉️ と、急に気がつき、ドアを開けて海の方をみましたが、ビルの狭間なので、限られた空間からは、花火は見えません。
 
 でも、気になり、海側に続くマンションの共同廊下をスマホ片手に走ってまわってみたら、!ジャーン!


 いつもの氷川丸の上の夜空に!

 ウッワー! なに! ナニ!?

 これは、誰!!?ガンダムー!

 

 氷川丸の右側の、少し青っぽいライトで光る建物が、ガンダムファクトリーの建物なのです。

 彼が、空に 飛んで出たー!!


 マンションの7階廊下から、真正面に見えたのです。

 

 2020年の12月中旬から横浜の山下公園内に ガンダムファクトリーが現れて、動くガンダムの公開がされてました。

 このホームページでも、実際にファクトリーの中に入って写した写真を、山辺くんがアップしてくれてましたね。


 そうだ、この日は、2024年3月31日!

 ガンダム公開最終日だったのです。

 
・・などと考えてたら、バリバリバリーと、花火も数発上がり出しました!

 さっきまでの、ガンダムの姿はパァアーと消えて、すぐにまた違う形が花火の後ろから現れました。



 

 そして、今度は 文字が浮かび上がります。

 あー、とうとう、3年3ヶ月以上も、横浜市民のように住み続けていた「彼」とお別れなのですね。「サヨナラ」と、「ありがとう」の、ご挨拶だったのですね。




 最後は、花火も沢山上がり、その花火の後ろに

  ”THANKYOU  YOKOHAMA”

 のメッセージが大きく浮かび、大輪の花火がバチバチバチーと重なり合って、打ち上がり、別れを告げたのです。


 

 さよーならー!ガンダムー!

 長い間、楽しませてくれて、こちらこそ、ありがとうー




END