令和3年2月7日~令和3年2月13日


1. GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

by 山辺 武征 君



 天気が良いので横浜にガンダムを見に行ってきました。

 元町・中華街駅からグランドホテルの横を通り、公園を抜けると すぐにガンダムファクトリーが見えてきます。

 (HP管理者注:このガンダムの建設中の様子は、昨年夏、末永さんが報告しています。こちらをご覧ください。)

 チケットは予約販売と案内にありましたが当日券もあるというのでとりあえず行ってみました。この時期なので混んでいませんでした。


 入場料は1650円です。



 山下ふ頭の場内はこんな感じです。

 広い敷地です倉庫でもあったのでしょうか?

 ガンダムドックと呼んでいます、全高18mのガンダムが収まっています。以前にお台場で同じ大きさのを見たことがありましたが動きませんでした。(こちらをご覧ください。12年も昔のことです!!)


 これは動きます。「毎時00分と30分に動きます」と係りがおしえてくれました。





 動き始めました。最初に前面の作業用通路が開きました。





 前に出てきて、歩くような姿勢になります。

 プロジェクトチームは歩かせたかったようです。




 右手を挙げて挨拶するようなしぐさ。








 顔も動きます。





       後方、側面のタワーに登り、直ぐ傍で見られる券がありますが

入れ替え制で3300円です。 ・・・購入しませんでした。



興味がない方でも、まじかで見ると面白いと思いますよ。

        大きなロボットが動く等近未来を見ている感じがしました。


          



END